アルペンスノーボーダー
余郷隆正オフィシャルサイト

岩崎ファーム

岩崎ファーム様は、枝豆、さつまいも、にんにく、ブルーベリーなどの生産、加工、販売を行っている企業です。枝豆は地元の枝豆生産団体であるはねっ娘会の枝豆です。「はねっこ」とは、地元の言葉で、「風で飛ばされた地面の泥」という意味。

食べて元気になってほしいという思いを込めて名付けられています。

神奈川県三浦半島の台地は、水はけの良い火山灰土のため、農作物の栽培に適しており、温暖な気候や海から吹く潮風も枝豆の健やかな成長を助けています。

品種はその時期により一番美味しい枝豆を選んでおり、また枝豆は収穫後、すぐに味が落ち始めてしまうので、鮮度と味を保つには、収穫後すみやかに4〜5℃の低温に冷やすことが大切なのですが、「はねっ娘会」では予冷庫・保冷庫を各農家で完備し、保冷車で出荷をしています。

こうした取り組みが市場でも高く評価され、3人という少数精鋭で活動しているにも関わらず、都内の高級スーパーでも販売されるほどのブランド枝豆となっています。

次にさつまいもは紅はるかとシルクスイートというどちらもねっとりと甘い品種として人気のあるさつまいもです。いま岩崎ファーム様のさつまいもを通販にて購入し、レビューを送ると500円分のポイントもついてきます!

他にも、春の七草を取り扱っており、すべて集めるのが困難である春の七草パック商品などを販売しております。

こうした取り組みにより、春の七草と枝豆は「かながわブランド」に登録されています!

2023年からは私の地元である神奈川県横須賀市津久井にて、ブルーベリー観光農園がオープンします!いつ来ても5~7種類のブルーベリーが時間無制限で食べ放題です。是非、ホームページをご確認ください。

■会社の特徴

神奈川県三浦半島と千葉県富津市に農園を持つ企業様です。枝豆、さつまいも、にんにく、春の七草、落花生を生産、販売しており、品質向上や旬を見極め、美味しいブランド品に育て上げています。また、通販を取り扱っており、ホームページから注文することが出来ます。さらにホームページには詳細に商品の説明が掲載されており、安心して注文することができます。

■こんな方におすすめです

美味しくて安心安全な農作物を食べたい方にお勧めの企業様です。

また、通販で手軽に注文が出来るため、良い商品を探さずに購入することも出来ます。

電話の受付時間は10:00~17:00

ホームページのお問い合わせフォームからも連絡が出来ます。

また、会員登録で通販が利用できます。

企業名 有限会社岩崎ファーム

住所 神奈川県横須賀市津久井

電話番号 090-2409-5767

ホームページアドレス https://iwasakifarm.jp/